東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



第144回TOEIC公開テスト受験してきた

TBR聞きながらこんばんは。
TOEIC受験された皆さんお疲れ様です。

今日は青学相模原キャンパスで受験してきました!
最近青学で受験することが多かったので気づいたのですが今回はいつうもより教室数がわりと多かったです。みんな就活のためかなーと思いつつ僕もちゃっかり就活のためと思いつつ受験してきました笑

センター試験が近いこともあって今日はセンター受験した時のことを思い出して「っしゃーかかってこーい」って感じでちょー気合い入ってました。

パート1:おk
パート2:疑問文じゃないのがあったような。最後の方むずくてあせりました。
パート3、パート4:テンポよく回答はできたけどけっこう間違ってますわー

パート5:意外と時間がかかった、まったくわからんのが2問あり。
パート6:自信ないものも多数。文脈が必要なものはあまりなかったような気が。
パート7:スキャナーしてきました。もはや宝探しです。効果絶大すぎてさくっと終わりました。ダブルパッセージがいつもに比べて短かった印象。

試験中って頭がめっちゃ動いていて普段日常はいかに頭を使っていないかということを実感。

普段ぼけーっとしすぎなようなのでもっと頭を使おうと思いました。

・TOEICテスト「直前」模試3回分第3回目
180-200
[PR]
by ikumi2008 | 2009-01-11 19:33
<< 成人式 明日に期待 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧