東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



大学院生活とかTOEICの勉強とか

4月に入学して先週から授業始まってるんですけど
授業の予習復習が忙しすぎて死にそうないくみです(汗)

この状況でどこにTOEICの勉強を組み込めというのでしょうか、いやむりだ(反語系)

予習復習が鬼のようにあります。
まだ一週間終わったところなのにこの時点で
これじゃあこの先もっとやばくなりそうです。。。

とかいいつつ、なんだかんだでTOEICもがんばってるつもりです。
やはりリスニングに力を入れたい感じですね。

皮算用ですがリスニングで平均して450くらいとれるようになれば
あとはリーディングをつめていくだけって感じですし。

と言うことで本日は公式問題集のリスニングのディクテーション&文法を勉強しました。
文法って前は地味にコツコツ勉強しましたけど、最近の私の
傾向としては、なんか「あ、これはこれだな」とかかなりテキトーにやってしまってますが
それでもわりとできてるので満足しちゃってる感じです。

まー地道にこつこついろいろと頑張っていきます。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-04-17 00:19
<< TOEIC学習者ブログとして 2008年3月TOEIC >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧