東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



連休おわり

連休も今夜で終わりですね。
去年と比べるとまだ今年は連休らしい連休が
すごせたなぁと思っているいくみです。

今年は前半遊んで、後半は勉強に徹しました。
ちなみに去年は、、、ずっと勉強してました笑

公式問題集vol.1のtest1のリスニングをやってみましたが、
vol.3と比べると難しくてびっくりしました。
換算点の表をみても明らかにvol.3よりvol.1のほうが
難しいですね。
まぁ悲しいかな、本番はvol.1の難易度のほうが近いと
思いました。。

結果はと言うと

パート1 9/10
パート2 25/30
パート3 24/30
パート4 16/30
合計   74/100

換算点レンジ 385-420/495

74点でこの換算点レンジってなか意外でした。
っていうかパート4とか難しすぎて
ホント意味わかりませんです状態でしたし汗

これを考えるとvol.3の簡単さが詐欺的すぎます。。。
まーそんなこと言う前にもっと実力つけろって
話っすね。がんばります。

さー今日で連休終わりです。
明日からみなさんがんばりましょう。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-05-06 23:55
<< テレビで留学!コロンビア大学初... 永田達三先生引退 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧