東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



出まくりキーフレーズ

今日は電車の中で出まくりキーフレーズを聞いてみました。
本を見ずにリスニングオンリー。
何回もシャドウイングして身についてるつもりだったのに
わからない表現がチラホラと。あぁ、あのやり方だけでは
不十分だったのだなぁと認識できました。なので
ちょっとやりかたを変えて実践してみようと思います。

あと、帰宅してから昨日解いたリスニングの問題の
聞きなおし。聞き取れてない単語がいくつかあったので確認。
見知らぬ単語があると「え、これなんだっけ?」とか
ちょっと思考が停止して、その直後の
リスニングに影響を及ぼしているので
少しでもわからない単語はなくしたほうがいいですね。

TOEIC明けて2日目ですが、今のところ順調に
勉強できてます。何気にこのブログの存在によってやる気がモチベートされてます。
このまま来月まで続けられれば
かなりの力になると思うのでがんばります。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-05-28 00:13
<< 本日の記録 公式からの旅立ち&申し込み完了 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧