東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



本日の記録

今日はキーフレーズを通学中に聞き込みました。
それもL3だけ笑
ここ最近L3ばっか何回もリピートして聞いてて
わりと頭に入ってきたようです。
帰宅してからは本を見ながらまたリッスン。

明日あたりに文法の問題集買ってみようかなぁとか
思ってます。まぁ公式問題集のvol1の文法が制覇
できてないのでそっちが優先な気もしますが。

安河内先生の書いた新TOEIC TEST英文法スピードマスターってのを
昔使ってたんですけど、TOEICを受験し始めてから
あることに気付きました。この問題集に
乗ってる文法問題はほとんどでない、というか
こんなレベル高いの解けなくてもわりと
解けると。ということで何回か手をつけた本なので
やらなくなってしまうのは少しもったいないですが
新たに何か文法の本を買おうと思います。

ということで何がいいのかネットでリサーチ開始!
[PR]
by ikumi2008 | 2008-05-30 23:37
<< 本日の記録 出まくりキーフレーズ >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧