東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



また逃亡

この間もどってこれたのにまた忙しくて
TOEICの勉強ができていません汗

TOEIC勉強をしない旅に出ています。やばいです。もはやプチ家出です。

来週の月曜に先月の結果がでてその2週間くらいあとには次のTOEIC。
近い!やばいです汗汗

今日はモチベーションアップのためにとある本を少し読みました。
そして次のようなことをふと考えました。

「TOEIC満点をなぜとりたいのか?」

という問いかけにたいして今の自分の答えとしては
自己満足やら自分の自信を少しでもつけるため
と言いたいところですが、年明けには就活が待っているので
そのためにも満点近くをとっておきたいという動機のほうが今の時点では本音です。
とりあえずその場しのぎという感じがいなめない動機ですが
また今のところこの動機でも多少は動けてるわけでいいかなぁなんて
甘ったれたことを考えてしまったり汗
自己満足のためのほうが動機としては強い気がします。

例えるならばドラクエで全クリした後に無駄にレベルを99まで
あげたくなるあの気持ち。あれと一緒ですね。

とりあえず今日はもう眠いので寝てしまいます。
また明日。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-06-12 01:14
<< 明日は結果発表 ただいま >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧