東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



結果届いた

b0138286_1001182.jpg
b0138286_1002941.jpg
b0138286_101483.jpg


TOEICの結果が昨夜届きました。

ちなみにテストフォームは4EIC9です。

前回と比べるとだいたいアップしているのですが、気になるのは
リスニングの「短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」
が前回に引き続き平均を下回っている点です汗

これは一体どうしたもんや。
平均点を見るとここが一番高いのになぜか
ここが一番できてないってのが涙

おとつい久しぶりに公式問題集でリスニングをやってみたら
思ったよりできてなかったので気合をいれて頑張りなおさなければです。

結果の封筒にTOEIC LPIの案内が入ってたので
公式サイトでちょっとのぞいてみましたがレベル高すぎて汗

レベル1のサンプル音源でさえペラペラしゃべってます。
あれってけっこう英語をしゃべる機会がないと
あそこまでは無理ですよね。どんだけ~

同時にスピーキングライティングテストのサンプル回答も
聞いてみましたけど発音がきれいでこれまた汗

ということでちょっとずつスピーキングライティングも勉強して
もうすこししゃべれるようになったらとりあえずスピーキングあんどライティングを
受けてみたいと思いました。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-06-21 10:13
<< 人助けしました 5月のTOEIC結果発表! >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧