東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



暴露

今日TOEICを受けたみなさんこんばんは。

今日のTOEICは

モチベーションが最悪に低くて適当に解いて塗り絵までしてしまったことをここに暴露します。

たぶん400点とかかと汗

6月7月と汚名となってしまいましたが9月にはばっちり汚名返上したいと思います!

ばいざうぇい

今情熱大陸見てますけどヴァイオリニストの五嶋龍がでてます。
数年前に彼をテレビで見たことがあって
そのときはヴァイオリンだけの人かと正直思っていましたが、、、

彼はハーバード大学で物理学を専攻しているようで汗

ヴァイオリンだけでなくて本格的に学問もしているなんてすごすぎます。

大学に入ったばっかりのころ友人に聞きましたが
海外の大学はレポートの量が半端なく多くて、
ついていけない学生のために都落ち制度があるらしいです。

ハーバードで落ちぶれたら一つ下のランクの大学へと
強制的に転校。また落ちぶれたらまた一つ下の
ランクの大学へと転校って感じらしいです。

これくらい厳しいほうが学生は勉強をしっかりしていいと思います!

日本で比較的よく勉強しているのは日能研に通っている
小学生じゃないかとよく思います。

朝早くから日能研のリュックをしょって夜まで
勉強。やばいです。すごいです。

ということで僕もTOEICがんばります。

TOEICがだめだったらTOEIC Bridgeへ都落ちでしょうか汗

僕がんばるんで許してください。。。

8月になったらTOEIC再開します!
[PR]
by ikumi2008 | 2008-07-27 23:30
<< 完了形 あしたはTOEIC! >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧