東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



直前模試

昨日に引き続き新TOEICテスト「直前」模試3回分の
第1回模試のリーディングに挑戦(1回目)。

PART5 32/40→30/40

PART6 7/12→6/12

PART7 33/48

R 72/100→69/100

という結果になりました。

パート5をちまちまやってたら19分消費。
パート7で時間切れとなってしまい、
15問程度は勘ボックス使用で塗り絵状態でした。
まぁ、どれもはずれましたけど汗

時間がたりませんでしたね。本番では
160~170問目ではちょうど問題数+10分くらい
時間があってこのペースなら余裕!と思っていても
ダブルパッセージに入ったあたりから時間がかかりだし、
試験終了の少し前にやっと終わるというった感じです。
練習が必要ですね。

換算スコアでリスニングとリーディングを
比べてもいつもと同じでRのほうが低くなってしまったので
Rを強化しなければですね。

そして、今日は出まくり英文法もちゃっかりやりました。
キーフレーズに手を出せなかったのが心残りです。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-08-01 00:41
<< 本日のメニュー 秋の陣 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧