東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



第143回TOEIC受験記

Hyper Pyper Dr Pepper November 2008を聞きながらこんばんは。

TBRのみなさん、問題覚えすぎです。次元が違いすぎてびっくりです。
もはやセルゲームを傍観してるクリリンの感覚です。

クリリンの今日のフォームは4EIC25。

めっちゃ集中して解けました。

こんなに頭が集中したのはたぶん
ここ2,3ヶ月で一度もなかったと思います。

そして、課題が判明。
パート7に突入したのが14時5分。
ここまでは順調でした。

今までの経験からすれば
このままがんばればぎりぎりパート7が終わるって時間です。

が、しかし、195を解いてる時に
すでに残り3分。やばいと思い、
196~199を解いて残りは適当にマーク。

パート7は、いつもがんばれば
どうにかなるって位置づけだったので手を抜いていました。
今後はパート7もきちんと演習もこなして目指せスピードアップです。

今回の受験でわかったのは
本番までにした学習の量も重要ですが、
それ以上に本番でどれだけ集中できるかが
僕にとってはものすごい重要であるということです。

では。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-11-30 19:22
<< 今日の学習 ゆっくりと >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧