東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



新型

今日は電車で座れたので新TOEICテスト「直前」模試 第3回模試一回目に挑戦。
といってもパート7のごくごく少しですが。
こんなこまぎれにやったのでは3回チャレンジ法が崩壊してます汗

153-169を13分で解いて二問間違え。

今までと違う解きかたをしました。
問題文読んで答えを探すという方式です。

前までは半分くらい読んで、さー一問目。
またもう少し読んで、また次の問題とか
やってました。いま思い返せばセンターもこれで
解いてましたね。

が、しかし、これでは全部読まなきゃいけなくて
時間不足な感がいなめない僕には微妙な方法でした。

そして、おとといのTBRで
どなたかが(声はわかるのですが、どの声が
どなたか把握できず)スキャンニングだと
早く終わるって言ってたので挑戦してみました。

めちゃくちゃ早いですね、これ。
そして、答えを探してる時が
宝探しをしてるかのごとくおもしろいです。
ということでこの方法でちょっくらこの先
やってみたいと思います。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-12-03 00:45
<< スキャン 今日の学習 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧