東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



カテゴリ:交流( 1 )


HUMMERさんと会ってきました!

みなさんこんばんは。
HUMMERさんと居酒屋で
お話してて帰宅して鏡を見たら
前歯にちょこっと海苔がついてて恥ずかしくなったいくみです。
ちなみにいくみは男です。

HUMMERさんはブログ「独学でTOEIC900点突破を目指す!」
の管理人さんで、つい最近970ゲッツしたつわものであこがれの方なのです。
そして、自分のブログでリンク張らせてもらってるお友達も
もともとはHUMMERさんのブログからたどりついた
方たちなのです。

2人の地元がわりと近いということもあって、
前々からお会いしたかったのですが、ついに本日夕方達成しました!
ご飯をごちそうしていただき、忙しい中3時間半も話をしてきました!

TOEIC超高得点の秘訣は一言で言ってしまえば着実な努力です。
普段のブログから皆さんもおわかりだと
思いますが勉強量がすごかったです。
そして、その他の日常生活でも
妥協なく頑張っておられる方でした。

肩書をすべてとりはらったあとに
残るその人そのもの(FFでいうとすっぴんです)
に対して尊敬される大人に
なりたい思っている自分にとって
まさに理想の方でした。

家でごろごろしているうちのお父さんに
HUMMERさんの爪の垢を煎じてのませたいくらいです笑

最近日照り続きで乾ききった自分のTOEICへの熱意という名の砂漠に
降り注いだ恵みの雨となって熱意がみなぎってきました!!

↑かっこいい表現をつかってみた笑

TOEIC以外にもいろいろな話題満載(むしろTOEICがおまけだったくらい)で
とっても楽しい3時間半でした。そして、自分の問題点をいくつか実感し、
今後改善していかなきゃと思った場にもなりました。
まず目に見えて頑張れるのは
電車でのTOEIC学習でしょうか。
技術が進歩して便利になりましたけど使う人が進歩しなければ。
とりあえずiPodとかフルに利用しなきゃですね!
iPod2つ用意して、右耳で音楽聴きながら
左耳でリスニングの練習とかやったら自分の
好きな音楽も聞きつつ、勉強もできて
一石二鳥じゃね?とかふと思ってしまいました。
でもたぶんこれは実践しません笑

7月のTOEICまであと3週間。
忙しいとか言ってる場合じゃなくてがんばろうと思います!
みなさん気合いを入れなおしてお互い頑張りましょう!

HUMMERさん、あらためて今日はありがとうございました。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-07-07 00:01 | 交流


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧