東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


テキトーにテキトーに

こんばんは、みなさん。

昨日のTOEICですが、また情けないことになりました。

というか、ぶっちゃけますと基本的に今までの人生を思い出すと
試験においてあきらめることが非常に多かったです。

直前までがんばってもそのテスト最中に
あきらめてもうどうでもいいやってポイっと投げ出してしまうケース。

そんなこんなで今までテキトーに
こなしてきました自分はどうなんだろうと
午前2時半の自己反省。

こんな風にTOEICを受験するのは
何度目だろう的な。。。

あと、普段お昼ごはんを食べ終わった後、13時から14時は
眠くならないことはないってくらい眠くなってしまい
TOEICの試験時間にその時間がかぶっていて
眠くなってしまいます。

このままTOEICに惨敗したまま、
というか自分に惨敗したままでは
この先、なんともやりきれない
人生になってしまいそうなので
がんばって克服します。

まずは昼すぎに眠くなってしまうことを
どうにか治療します。

僕の身近な知り合いでTOEICを学習してる人が
いないことがあり、刺激が欲しいので
オフを開催する予定がある人は
ぜひ僕にもお声をっ!!

毎週この日はここで一緒に勉強しよう!
でもものすごくうれしいです。

神奈川~都内でなら喜んで伺います。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-28 02:36

東野圭吾♪

東野圭吾の聖女の救済買いましたっ!
早速読んでます。TOEICの学習とうまく両立させなければです!_!
とか言いつつ、今日は電車の中ではTOEICはやらずに
読書してました笑

何を隠そう東野圭吾ファンなのです。
ガリレオシリーズから読み始めましたけど
白夜行と幻夜がお気に入り。

読んだ人しかわからない話ですが
唐沢雪穂、新海美冬
の野心はすごいと思います。
ていうかああいうものすごい野心を
秘めた女の人に実際に会ってみたいです。

・新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート5
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-24 00:49

本日

昨日が結果発表だったからか
アクセス数を見ると昨日今日と
すごいことに汗

リアルに悲惨な点数すぎて今回も公開できません。
すいません。次は名誉挽回します。

・新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート2
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-22 00:20

電子辞書。

昨日電子辞書届きました!

ハイテクすぎてうけます。

イヤホンも一緒に収納できる
ケースも買ったのですが
発音を聞くのってあんまない気が汗

イヤホンを一緒に持ち歩くのでなければもっと
コンパクトなケースで問題ないです。

とりあえず毎日持ち歩いて
使ってみて考えます。

新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート1
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-17 08:00

本日の学習

今日の学習

新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート5
新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート5

今日電子辞書見てきました!
なんとなくセイコーしか眼中になくて候補はSR-S9000とSR-G7000M。
常に持ち歩くから小さいほうがいいのでSR-G7000Mが
とても気になるのですが、SR-S9000のほうが
英語学習に向いてて大きいってことで迷ってます。
TOEICだけならSR-G7000Mでも十分な感じもします。

ってことで迷ってましたが、このブログ更新する少し前に
決心してSR-S9000をamazonで注文しました。
お急ぎ便にしたので今夜には届きます。

これで、ますますやらなければって感じになってきましたいくみでした。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-16 05:21

本日の学習

新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート4とパート5

いい加減、通学中の辞書なしでの学習に
不自由さを感じてきたので
明日電子辞書買ってきます!

発音が聞けるやつがいいです。
ハイテクそうで笑
ウソです、発音記号あればいいです。

電子辞書について何もリサーチしてないので
今からリサーチ開始。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-15 00:48

本日の学習

今日は気が向いたのでTOEIC TEST英単語スピードマスターを
ひたすらやってみました。単語帳を
みっちりやった経験はあまりないので
ちょっと有意義な学習ができたのでは?と
ウキウキだったりします笑
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-14 01:56

今日の学習

新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート3

今日は行きの電車の中で
集中できました。
明日もがんばります!
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-11 04:52

今日の学習

新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート2、パート4

一応毎日勉強できてはいるが、
先週の中ごろまでの
モチベーションと比べると下がり気味。

これは、高い電子辞書でも買って
こんな高いの買っちゃったんだから
使わなければ!
ってパターンに持ち込むのがよいか。。。

やはり、辞書が手元にないときに出てきた
わからない単語が気になりすぎる。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-10 00:30

今日の学習

新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート4とパート7

これで一応第一回の復習は一通りできたことに。。。
もっと復習してから3回目挑もうと思います。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-08 22:48


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧