東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


本日の記録

・新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート1、パート2

うーん、モチベーションのあがりさがりが
めちゃくそ激しいです汗

はまりやすく飽きやすい人間の難点・・・

中学1年から英語をもう10年以上も
勉強してるのにいまだにほとんど話せないとか
いったいおれは何を勉強してきたんだろう・・・

とかたまーに思います笑
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-07 23:32

今日は

今日の勉強
・新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート7

パート7ってわからない単語がわりとあるんですけど
問題は解けちゃうことが多いからヒロ前田さんの
提唱しているやり方のように
完全に復習というのは結構難しい気がしてたりします。

とりあえずは第1回模試では
今のやり方でやってみて復習の成果を試す
3回目でどのくらいできるかどうか
試してみたいと思います。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-05 03:32

電子辞書

今日の学習

基本的に3回チャレンジ法の3回目に向けて復習で。

・新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート4、パート7のさわり
・新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート5、120~140

家で勉強するときは
gooの英和辞典を利用しているので
気になる単語はすぐ調べられるのですが、
電車の中で勉強してると(特に最近多いし)
わからない単語があったときに
携帯の辞書をチマチマ利用していますが
しょぼい上に音声付で調べられないのが難点。

そして、やはり発音がわからないと
どうしても気になってしまう。。。

こうなったら電子辞書を買うべきか。

雑記。
最近のマイブームとして食事をするときによく
噛むことを意識しています。食べ終わったときに
顎がつかれます汗
そして、頬の余分な肉がとれるのでは?と期待大です。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-04 01:07

!!激務!!

今日の学習

基本的に3回チャレンジ法の3回目に向けて復習で。

・新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート4
・新TOEICテスト「直前」模試 第2回模試
パート5の120まで

電車乗ってるときでも
よしやるぞ!ってなったら
あと5分で下車だとしても
やってみました。
茂木さんありがとう~

話変わるけどうちのお父さん今ごろ帰ってきました。
毎日11時過ぎに帰宅。休みは月に一日あるかないかくらい。
年齢のわりにがんばっているので自慢のお父さんです。

車で通勤してるから帰宅途中に
疲れで事故らないかが心配だったりします。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-03 00:27

スケジュール帳

今日はスケジュール帳を買いに行きました。

新宿のハンズが一番品揃えあるだろうなと
思って突撃。

去年は12月くらいに買いに行って
めっちゃ混んでた記憶があったので、
今日も混んでるかなぁと思ったら
そうでもありませんでした。

今使ってるのが慣れててしっくり
来ててあったら買おうとか思ってたけどまだ売ってないみたい。。。

そうは言っても、今いる環境に入り浸るのはよくない!
ってことで違うのを使います!

結局これだ!ってのがなくて買いませんでした笑
つーことでこれからどんどんいろいろなのが発売されると思うので
2週間に一回くらいはハンズに通ってみようと思います。



・今日の勉強
新TOEICテスト「直前」模試 第1回模試
パート2、3、5、6の復習。
[PR]
by ikumi2008 | 2008-10-01 22:11


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。
カテゴリ
全体
雑記
自己紹介
交流
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
TOEIC勉強仲間へのリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧