人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



永田達三先生

みなさん、こんばんは。

前々から気づいていて
人に話したこともあるのですが
「東大 満点」でぐぐると
このブログが一番最初に出ます。
普段グーグル使いまくってるので
素直にうれしいです、はい。

でも「東大 満点」で検索する人なんて
現実に存在しなそうなので微妙だったりもします。

現にアクセス解析を見てみると
このキーワードで訪問した人は
1人もいませんでした。

では、どんなキーワードが多いかというと
「永田達三」で検索してたどり着いた人が
5分の2くらいで、常にトップ独走です。

永田先生は僕が浪人して東新ハイスクールに在籍していたときに
英語の授業でお世話になった先生です。

センターまでまだ半年以上あるって言う6月に
今月中にはセンターで全教科9割とれるようにしておけよ
とかいうミッションを課してくる鬼でもあります。

あと、雑談が異様に多かったです。
とは言っても村文化、アングロサクソン文化、天才、言語習得
などの勉強になる話題が多かったので
生徒からあまり苦情は来てなかったようです。

元気にしているといいのですが。

過去を振り返ってたらもう一人思い出しました。

中学の時に英語を教えてくれた
T中先生に会いたいです。
めっちゃ厳しい先生で
「こんなもん、簡単だろ、タコッ」
とかよく怒ってました。
寝てる生徒をものすごい分厚い辞書の
角でがつんとなぐったり汗

入塾してまだ英語なんてさっぱりわからなかった僕が
「Mary」をマリーと読んだら「メアリーだろ、いまさら何言ってんだ」
とか言われたのもいい思い出です。

めちゃくちゃ厳しい先生でしたけど、
今思い返すといい先生です。
お礼を言わなければ。
これまた元気にしているといいのですが。

・TOEICテスト直前模試3回分第3回目
パート1、パート2の11-20、パート3
by ikumi2008 | 2009-01-13 23:52
<< ぱんなこった 成人式 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008