人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



オバマ

こんばんは。

昨日かおとといか忘れましたけど
石渡先生がNHKの朝のニュースにでてたっぽかったです。
どこかで見たことある顔だなぁとか。
後方45度くらいからのアングルでしたが
声も聞き覚えが。

で、この話題をブログで書いてらっしゃる方が
何人かいたので確信。

結構な人数が石渡先生の前に
並んで順番にスピーチしてました。

その並んでる姿が妙に懐かしくて
掛け算の2の段を
暗記して先生の前に
並んでいた小学生の時を
思い出しました笑

本屋の店員さんにインタビューもしていて
オバマ演説集は語学本では異例のヒットって
言ってましたよ。すごいオバマ人気ですね。
オバマになってこの先
どう変わっていくのか楽しみです。

あと、今日ぶらっと歩いてたら本屋の前で
TOEICの無料模試のお知らせが!2月に
試験がないのでちょうどいいかなぁと
思ってそこにいたスタッフに話しかけて
アンケートとられてきました。

なんでTOEIC勉強してるの?
とか英会話で困ることは?
とかなどなど。

あのアンケートをたくさんの人にすると
いろいろなことがわかりそうで
うらやましかったです。

あと、直前模試の勉強していて
思いましたが、今日はここやろーとか
適当に以前はやりすぎてました。
一つのとこにしぼってやるのでも
けっこう難しいのに。

確りと復習して頭にいれていこうと思います。

・TOEICテスト直前模試3回分第3回目
パート2の30-40、パート6,パート7
by ikumi2008 | 2009-01-17 01:21
<< 半分達成 ぱんなこった >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008