人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



酒と泪と男と就活

(↓影山ヒロノブみたいに読んでください)

オレのファンのみんなぁっっ
待たせたなっーーー!
おれは生きてるぜっぇぇ!

(~影山ヒロノブおわり~)






とかいう面倒なキャラ設定は
最初だけにしておいて、

まじめに就活の進捗報告です。

今のところ内定もらった企業は、、、

残念ながらありません。

というかですね、第一志望だった業界の
会社にどこもひっかかませんでした。
その業界の持ち駒が既にないです。

うーん、もう就活なんて適当でいいか。。。

いや、ウソです、そんなこと
バレンタインでもらったチョコの数ほども思っていません。
今後頑張りますぜぃ。

さて、話題は変わって、お酒の話題に。
友達の家でチビチビとウイスキーを飲んだら
なんかはまってしまいました。

下戸ということもあってか
一人で寝る前にしか飲まないってスタンスの上に
ごくたまにしかお酒を飲まない人間だったんですが

毎日ウイスキーをチビチビと飲みだしてしまい
今日はもうちょっと飲もう、という具合に量も増えだして
ちょっと心配になってネットで調べてみたら

少量ながらも微妙にアルコール依存症?

と自分で判断していてちょいやばいです。

原因を分析してみると、

今まではお酒飲むって言っても
缶でチューハイってことが多くて、
うちの親はチューハイをまったく飲まず
常備がないので、自分で買った日に
飲むというだけだったのですが

ウイスキーとなると
一本飲み終わるまで
ずっと簡単に飲める環境になったわけで
その手軽さがいけないようです。

ということで、とりあえず
ウイスキーの瓶を自分の部屋でなくて
台所に置いてちょっと瓶との距離を置いてみました。

なんか、この話題を読み返してみると
最近お酒をたしなむようになった20歳のようです笑

では。
by ikumi2008 | 2009-02-22 22:54
<< お知らせ 今日は暖かったようだ(伝聞) >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008