人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



本日の勉強記録

今日は学校休みなので思う存分TOEICの勉強ができました。

公式問題集vol2のTEST2のパート5を時間はかって
解いてみました。

1問30秒で解けばいいって聞いたことあったのですが
最近またネットで調べてみると1問20秒で解くのが理想的みたいですね。

40問×30秒だと20分
40問×20秒だと13分ちょい

実際計ってみたら15分でした。まーいいいんじゃないでしょうか。

とか思いつつ公式問題集vol3のTEST1のリーディングを
時間を計って解いてみる。

パート5 32/40 16分
パート6 10/12  5分
パート7 42/48  残り

素点  84/100 換算点レンジ 345-395

まー妥当な結果でしょうか。
やはり文法が間違えすぎ(汗)
単語も知らないのがわりとでてきたし。

パート7やってて途中までは残り時間見ても
なんだ、余裕で時間あまるじゃんとか思ってたのに
185問目くらいからなんかややこしい問題になって
結局終わったのがぎりぎりくらいでした。

文法はやれば確実にできるようになると思うので
徹底的にがんばろうと思います。
あとは、成重さんのTOEICスピードマスター英単語を
1年前はちまちまやってたけどここ最近やってないので
また再開しようと思います。
by ikumi2008 | 2008-04-19 21:51
<< 新TOEICテスト出まくり英文法 TOEIC結果届いた >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008