人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



祝日

壮大な目標をたててブログを立ち上げたはいいが
こんな更新ペースでは三日坊主ではないか?と
自分に鞭をうって心を半分くらい入れ替えて
もう少しがんばろうと思います。

GWにはいってTOEICの勉強が思う存分できるわけですし。

ということで、今日の午前は公式問題集vol3のパート7を
やってみました。正答率は42/48。長文は簡単だから
テキトーにやればできるべ、と甘く見てるからか
いつもわりとけっこう間違える。

今日改めて思ったのが単語力がやはりたりない。
読んでいてわからない単語がちらほら。

でも、問題はそこ以外にある気がします。
なんていうかまずパート7を続けてやりきる
集中力でしょうか。私の集中力は
年々単調減少傾向にあるのでこれをどうにかしなければ。

したがってまずモチベーションを高めることですね。

さてと、午前の反省をもとに午後から公式問題集vol1の
パート7をやってみようと思います。
ちなみにvol2とvol3がこれで全部一度は手をつけたことになるのですが
vol1はまだ一回も手をつけてないです。
とりあえず時間はパート7で55~60分くらいを
目標に解いてみようと思います。

今日はまた夜にも更新予定なので読者の皆さんお楽しみに。
by ikumi2008 | 2008-04-29 13:22
<< なんか暑い ベローチェで勉強 >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008