人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大生がTOEIC満点を目指すブログ~ブログ移転だん~



眠くなる

連休中はばっちり勉強できているかどうか微妙ないくみです。
みなさんこんばんは。

地道に単語帳やったり、リスニングやったりいろいろやってます。

しかし、そんなことよりもっと克服しなければならない弱点が私にはあります。
前から気づいてはいたのですが。

リスニング中に眠くなってしまうのです。
まったくわからないわけではないのに
集中力が足りないからでしょうか、
パート1からはじめてパート2の中盤あたりから
眠くなってしまうこともあります。
一回眠くなるとそっから立ち直って挽回とか
かなりむずかしそうな気がします。

本番でも寝てしまいそうで怖かったりします。

「どうやったらそんなに長い間勉強できるの?」
とか友達によく聞かれたりすることが昔はあったのに
最近ではめっきり集中力が落ちてしまって
過去の自分にその質問をしたいくらいです笑

演習あるのみだと思うのでひたすらがんばります。
by ikumi2008 | 2008-05-05 23:42
<< 永田達三先生引退 なんか暑い >>


東大の修士課程2年に在籍している「いくみ」がTOEIC満点を目指して2008年4月から本格的に学習を開始。TOEIC学習をしてる皆さん、コメントやリンクなどどしどしお待ちしております。一緒に頑張りましょう。

by ikumi2008